ABOUT

ヒトとワンコが毎日いっしょに食べられる無添加おやつとごはんのお店、 one's daily(ワンズデイリー)のオンラインショップへお立ち寄りいただき、 まことにありがとうございます。 お菓子料理研究家である私、森崎繭香が one's dailyをオープンした経緯をお話させてください。 当店の宣伝部長でもある、カニンヘンダックスフンドの陸(リク)が 2歳になるころのことです。 おなかのあたりに赤い湿疹ができて、かゆがるようになりました。 病院で診てもらったところ、食物アレルギーの可能性があるとのこと。 アレルギー対応のフードもありましたが、 フードの添加物の説明を受けて心配になり、 手づくりごはんにチャレンジしてみることにしました。 最初は不安でしたが、手づくりごはんを実践している方にアドバイスをもらったり、 犬の食事に関する書籍を読んだりして、 試行錯誤しながら手づくりごはんを続けました。 しばらくして、愛犬のおなかから湿疹が消えたのです。 ドライフードから無添加の手づくりごはんにしたことで、 体への負担が少なくなり、また水分の摂取量が増えたことで 老廃物をきちんと排出できるようになったのだと思います。 このとき、思いました。 私はお菓子料理研究家として「食」に関わる仕事をしているにも関わらず、 犬の食事のことは何も知らなかったのです。 犬と暮らし始めて、おすすめされたドライフードを表示の通りに与え、 高すぎず安すぎないおやつを与えていただけ。 原材料や製造工程もあまり気にしたことがなく、 法律的にずいぶんゆるい基準で 「食品」ではなく「雑貨」という位置付けで 販売されていることも知りませんでした。 無添加の食事を与えるようになって愛犬の湿疹が治ったことで、 人間と同様に「食」が大切なのだと実感しました。 それを機に犬の食事について本格的に勉強を始め、 ペット食育士の資格も取得し、人間と同じように きちんと原材料のわかる食事をさせたいと思うようになりました。 「犬の食べ物と人間の食べ物は別」と当たり前のように考えていた私ですが、 人間の基準で作られた、安全で体にやさしい食べ物であれば、 いっしょに分けあって食べられるのです。 私は職業柄もあり、ごはんやおやつを手づくりすることは それほど苦ではありませんが、それでも面倒に感じることはあります。 もっと気軽に、大切な家族のために、 体にやさしいごはんやおやつをあげられたら…と思い、 one's dailyをオープンしました。 ヒトとワンコが毎日いっしょに食べられるよう、 すべて人間用の厳しいルールで、 菓子製造業の許可をとって営業しています。 素材のおいしさにこだわった「無添加おやつとごはん」、 たくさんのヒトとワンコに喜んでもらえたらうれしいです。 —————————— ◆ご注文の際のメールアドレスはご連絡がつきやすいアドレスをご利用ください。 携帯アドレスはメールが届かない場合がありますのでご注意ください。 ◆銀行振込の場合は、ご入金確認後の配送となります。 お急ぎの場合は、クレジットカードのご利用をおすすめします。 ◆営業のご案内 営業時間 :10時−17時(休業日:土日祝) 営業時間外にいただいたご注文・お問い合わせに関するご連絡、 発送は翌営業日以降に順次いたします。 ◆お問い合わせは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 休業日以外で丸1日以上経過しても返信がない場合は、 メール不達等の可能性がございますので お手数ですが<info@onesdaily.com>まで 再度ご連絡をお願いいたします。 ◆ご注文・お問い合わせの前には必ずドメイン解除してください。 ご注文確認メールは<hello@stores.jp>より お問い合わせ返信・ご注文に関するご連絡は<info@onesdaily.com>より メールが送られます。 ご注文前・お問い合わせの前に必ずドメイン解除をしてください。 ◆ご注文からお届けまで ご注文後、5営業日以内に発送いたします。 ※銀行振込の場合はご入金確認後の発送となります。 ※注文が集中する時期はお届けまでに 通常よりお時間をいただく場合があります。 ◆配送について 当店では商品4袋までは ポスト投函の「クリックポスト」にて発送しています。 ※地域によって前後しますが、 おおむね、発送の1〜3日後のお届けです。 東京都町田市より発送いたします。 日時指定ができませんのでご了承ください。 ※お届け日のご指定がある場合などは ヤマト宅急便にて発送いたします。 別途送料を頂戴いたしますので、 お手数ですが、「ヤマト宅急便での配送希望」¥700を カートに入れてご決済ください。 ◆大量注文について ひとつひとつ心を込めて手づくりしています。 保存料不使用・無添加という特性上、 作りおきや大量生産ができないため、 ご注文からお届けまでお時間をいただくことを ご了承ください。 ※在庫数を超える注文につきましては 状況により対応出来る場合もございますので お問い合わせフォームよりご相談ください。 ◆お支払い方法について クレジットカード、銀行振込がご利用いただけけます。 ※銀行振込の場合は、ご入金確認後の発送となります。 お急ぎの場合は、クレジットカードのご利用をおすすめします。 ※クレジットカード決済 クレジットカード決済の場合 VISA、Master、American Expressのみご利用いただけます。 ※銀行振込 金融機関名 三井住友銀行 お振込を確認後、商品を発送させていただきます。 ご注文確認のメールにてお振込先情報をご連絡いたします。 振込先の口座番号は、オーダー毎に異なりますのでご注意ください。 恐れ入りますが振込手数料はご負担ください。 ◆注文確認メールが届かない場合 注文確認メールが届かない場合には以下の原因が考えられます。 1 メールアドレスの誤り 2 迷惑メールフォルダにメールが入っている 3 スマートフォンをご利用の場合、 「PCからのメールを受信しない」「なりすまし設定を有効としている」 等の迷惑メール受信設定を利用されている 数分経っても届かない場合には、上記をご確認いただき、 ドメイン設定を解除していただいた上で、 ショップのお問い合わせより、 注文確認メールが届かないことをご連絡ください。